ねるこの雑記ブログ

好きな事を書く雑記ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【嵐にしやがれ】で紹介されたラーメン八五に行ってみた!

皆さんは、「銀座 八五」をご存じでしょうか。八五は、有名バラエティー番組「嵐にしやがれ」内のコーナー、「ラーメンデスマッチ」にて紹介されるほど、人気のラーメン屋さんなんです! なぜ、八五が人気なのかというと、そこにはとてつもないこだわりがあ…

【ブログ初心者必見】知っておくと便利なブログ作成のコツ

近年ブログでのアフィリエイトで収入を得て生活している人もおり、ブログはお金を稼ぐことのできるツールとして注目されてきました。また、2019年から猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で、自宅にいる時間が増えた分、これからブログにチャレンジし…

【子供に読ませたい】ファンタジーの名作「はてしない物語」

子供の頃、何度も繰り返して読んでいた本があった。それが「はてしない物語」である。 ミヒャエル・エンデの有名ファンタジー作品は、おすすめ小説ランキング100選にも選ばれている。 面白かったおすすめ小説ランキング【全100冊】 - NAVER まとめ 「はてし…

【ブロックチェーンがよく分かる】おすすめサイト・YouTubeまとめ

昨今話題になっている「ブロックチェーン」、なんとなくわかっているつもりでも、「詳しく説明してください」「ビットコインとは何が違うんですか」なんて聞かれたら困ってしまう、という方も多いのではないでしょうか。今回はそんな人のために、ブロックチ…