ねるこの雑記ブログ

好きな事を書く雑記ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【嵐にしやがれ】で紹介されたラーメン八五に行ってみた!

皆さんは、「銀座 八五」をご存じでしょうか。八五は、有名バラエティー番組「嵐にしやがれ」内のコーナー、「ラーメンデスマッチ」にて紹介されるほど、人気のラーメン屋さんなんです! なぜ、八五が人気なのかというと、そこにはとてつもないこだわりがあ…

【ブログ初心者必見】知っておくと便利なブログ作成のコツ

近年ブログでのアフィリエイトで収入を得て生活している人もおり、ブログはお金を稼ぐことのできるツールとして注目されてきました。また、2019年から猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で、自宅にいる時間が増えた分、これからブログにチャレンジし…

【子供に読ませたい】ファンタジーの名作「はてしない物語」

子供の頃、何度も繰り返して読んでいた本があった。それが「はてしない物語」である。 ミヒャエル・エンデの有名ファンタジー作品は、おすすめ小説ランキング100選にも選ばれている。 面白かったおすすめ小説ランキング【全100冊】 - NAVER まとめ 「はてし…

【ブロックチェーンがよく分かる】おすすめサイト・YouTubeまとめ

昨今話題になっている「ブロックチェーン」、なんとなくわかっているつもりでも、「詳しく説明してください」「ビットコインとは何が違うんですか」なんて聞かれたら困ってしまう、という方も多いのではないでしょうか。今回はそんな人のために、ブロックチ…

【スイッチが買えなくてもOK】ニンテンドーDS・3DSで遊べる外出自粛中おすすめ【RPG系】ソフト3選

新型コロナウイルスの影響もあり、家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」は需要が供給を大きく上回る事態となっており、2020年4月の抽選販売も、アクセス集中で受付を中断するなど、入手困難な状況が続いています。 本記事ではニンテン…

【スイッチが買えなくてもOK】ニンテンドーDS・3DSで遊べる外出自粛中おすすめ【ほのぼの系】ソフト3選

新型コロナウイルスの蔓延により外出を自粛する人が増える中、家庭用ゲーム機への需要が高まっています。特に、「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」は常に品切れ状態、2020年4月にビックカメラで予定されていた抽選販売も、アクセス集中で受付を中…

御菓子司 福岡屋

こんにちは!! 最近はコロナの影響で外出を控え、ゴミ出しと食料の買い出しと仕事以外では外に出ない筆者です _(:3 」∠)_ ただ家にいるのもつまらないので、これから、去年行って良かった色々なお店を思い出しつつ紹介したいと思っています! 家でつまらな…

ゲーム三昧。

こんにちは〜。ゲーム三昧な筆者です。 最近は仕事以外で外に出ず、ずーーーと家にいます。 ほんと、ずーーーといえ。 つまんないなあーひまだなーー と、思ってしまうのですが、 実は やることいっっぱいあります…。 例えば仕事。 今は全てリモートワークな…

日光に行った話。

こんにちは! 先日、博多に旅行に行ってきたのですが、実は栃木県の日光にも行ってきたので、主に食べ物中心にご紹介しようと思います! 博多旅行のブログはこちら。 https://kyodaijyuken.hatenadiary.jp/entry/20200227/1582765258 日光東照宮に行ってきた…

初・ラーメン表裏

東京にいくつか店舗がある、ラーメン表裏に行ってきました! ラーメン表裏といえば、大きな唐揚げが乗ったラーメン!!! それを一度食べてみたいと思っていた筆者はついに、ラーメン好きな友人と共に来店することができました!! 前回おしゃれなカフェに行…

銀座カフェおすすめ!

こんにちは! 今回は短い記事になるかもしれませんが、銀座のagnés b. cafeが素敵だったのでご紹介させていただきます! 服が並ぶショップの奥にこじんまりと存在しているようでも、コーヒー豆の種類から選べる、本格的なカフェになっていました!! わたし…

博多観光 3日目

博多旅行最終日、3日目の紹介です! 3日目ー帰りの飛行機までにどれだけ食べられるかチャレンジ 3日目行ったところ ・太宰府天満宮で食べ歩き ・空港で早めの夜ご飯 はじめに行ったのが太宰府天満宮! 駅のホーム看板からすでに雰囲気ある〜 ちゃんとお参り…

博多観光 2日目

博多旅行2日目の紹介です! 2日目ー糸島観光と博多グルメリベンジー <2日目に行ったところ> ・カキフライと海鮮丼の豊丸 ・雑貨屋ここのき ・ロンドンバスカフェ ・櫻井神社 ・夫婦岩 ・ジハングン ・伊都の湯どころ ・めんたい重 ・一双 2日目は10時30分く…

博多観光 1日目

2月に博多旅行に行ってきました。 当日の飛行機の中で予定を決めるという完全無計画旅。でもなぜか上手くいって、とても楽しかったので、観光の記録を残しておこうと思います。 1日目ー無計画ゆえの失敗ー 1日目は、無計画さゆえに失敗が多かったです…でも迷…