ねるこの雑記ブログ

好きな事を書く雑記ブログ

【嵐にしやがれ】で紹介されたラーメン八五に行ってみた!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/panyasannn/20200226/20200226002221.jpg

 

皆さんは、「銀座 八五」をご存じでしょうか。八五は、有名バラエティー番組「嵐にしやがれ」内のコーナー、「ラーメンデスマッチ」にて紹介されるほど、人気のラーメン屋さんなんです!

 

 

なぜ、八五が人気なのかというと、そこにはとてつもないこだわりがあるのです。

 

タレを使わないのに濃厚なスープは、無くなったら閉店!

 なぜこの八五が有名なのか、そのカギは「スープ」にあります。

八五のスープは生ハムドライトマトなど、他のラーメン屋が考えつかないような具材で取ったダシが自慢です。

 それもそのはず、店主はフレンチ業界で長年腕を振るってきた有名シェフなんです。これは独特の発想にも納得です。

 

ラーメン八五に行ってみた

そんな人気のラーメン屋、銀座 八五に行ってみました!(コロナ禍以前のことです)

 

JR有楽町駅から歩いて10分くらいのところ。

店構えもラーメン屋とは思えない荘厳さで、銀座の一等地でも引けを取りません。

 

注文は食券制になっており、並んでいる間に先に食券を購入して、会計を済ませます。

入り口横にはメニューが書かれており、これを見てから食券を買います。こちらにも右下のほうに、きちんと、「スープが無くなり次第、営業終了とさせていただきます。」と書かれていますね。

 

f:id:panyasannn:20200226002218j:image

 

 

私は「特性中華そば」(1050円)を注文しました。

店内はカウンター席になっており、まるで高級寿司屋かのよう。

 

肝心のラーメンは、本当に、タレを使っていないことに納得できました。醤油とも、塩とも違う、さっぱりしていながらもしっかりとした味のある、洋風スープのようでいて、麺やチャーシューにマッチする、そんな不思議なラーメンでした。
f:id:panyasannn:20200226002225j:image

 

Twitterアカウント

 

 ラーメン八五さんのTwitterアカウントがありましたので載せておきます。

twitter.com

通販はやっていないようなので、食べられるのはまだ先になるかと思いますが、ぜひ一度、この新しいラーメンを体験してみてください!

 

ちなみに筆者は開店1時間前から並んで10番目くらいでしたので、早めに並んでおくことをお勧めします!

 

ラーメンばかりで健康が気になる方に↓