ねるこの雑記ブログ

好きな事を書く雑記ブログ

【スイッチが買えなくてもOK】ニンテンドーDS・3DSで遊べる外出自粛中おすすめ【ほのぼの系】ソフト3選

 

 

新型コロナウイルスの蔓延により外出を自粛する人が増える中、家庭用ゲーム機への需要が高まっています。特に、「Nintendo Switchニンテンドースイッチ)」は常に品切れ状態、2020年4月にビックカメラで予定されていた抽選販売も、アクセス集中で受付を中断するなど、入手困難な状況が続いています。 本記事ではニンテンドースイッチを買えず困っているみなさんに、【ニンテンドーDS3DSで遊べる】おすすめソフトをご紹介します。この機会に、お家で眠っているDSで遊んでみませんか?

 

 

【ペットに癒されよう】ニンテンドッグス

2005年に発売された「nintendogsニンテンドッグス)」は、子犬と一緒に散歩、スキンシップ、ドッグランの大会など、様々なコミュニケーションをとることができます。ソフトには3種類あり、それぞれ違う犬種と触れ合うことができます。遊べる犬種は、柴犬、ビーグル、コーギー、パグなど全部で15種!ペット禁止のマンションに住む方にもお勧めです。

nintendogs 柴&フレンズ

nintendogs チワワ&フレンズ

nintendogs ダックス&フレンズ

 

さらに、2011年にはニンテンドー3DS用ソフト「nintendogs+catsニンテンドッグスプラスキャッツ)」も発売され、犬だけでなくネコとの新しい暮らしも体験できるようになりました。DS版では遊べなかった種類の子犬とも遊べるので、3DSをお持ちの方はこちらもおすすめです!

 

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ - 3DS

nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ - 3DS

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ - 3DS

 

【スイッチでも大人気】おいでよどうぶつの森とびだせどうぶつの森

ニンテンドースイッチでは2020年に「あつまれ どうぶつの森」が発売され話題になりましたが、これまでどうぶつの森をプレイしたことがない方は、ニンテンドーDS用ソフト「おいでよ どうぶつの森」や、ニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」を遊んでみてはいかがでしょうか。

 

どうぶつの森シリーズは、かわいいどうぶつ達が暮らす村で自由気ままな生活をおくるシミュレーションゲームです。敵もいなければ、ゲームクリアもないので、アドベンチャー系やシューティング系など、スキルが必要なゲームが苦手な方にも、とてもおすすめです。

 

おいでよ どうぶつの森

 

3DS版の「とびだせ どうぶつの森」にはダウンロード版もあるので、外出自粛中でも手軽に購入できます。

とびだせ どうぶつの森 amiibo+|オンラインコード版

 

【ほのぼのライフを楽しみたい方に】牧場物語

 ほのぼのといえばこちら、「牧場物語」は牧場を経営しながら作物を育てたり、動物と触れ合ったり、のんびりとした牧場ライフを楽しめます。どうぶつの森はやったことあるけど牧場物語はやったことがない、という方はこちらも試してみてはいかがでしょうか?

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

 

牧場物語3DS版はダウンロード購入が可能です。

 

牧場物語 3つの里の大切な友だち [オンラインコード]

 

スイッチが買えない今こそDSで遊ぼう!

Nintendo Switchがなかなか手に入らず、転売が横行するなどもはやプレミア化の勢いですが、高い値段で買おうとせずDS・3DSで遊んでみるのも一つの手です。スイッチを買える日を楽しみにしつつ、DS版をプレイすれば、スイッチ版での進化を感じることができてより楽しめるかもしれません!