ねるこの雑記ブログ

好きな事を書く雑記ブログ

博多観光 3日目

博多旅行最終日、3日目の紹介です!

 

3日目ー帰りの飛行機までにどれだけ食べられるかチャレンジ

 

3日目行ったところ

太宰府天満宮で食べ歩き

・空港で早めの夜ご飯

 

 

はじめに行ったのが太宰府天満宮

f:id:panyasannn:20200228221437j:image

駅のホーム看板からすでに雰囲気ある〜

ちゃんとお参りして太宰府天満宮を一周したのですが、なぜか写真を撮り忘れるという…

 

太宰府天満宮菅原道真が祀られていて、飛梅伝説などが有名ですね。気になる方はぜひ調べてみてください!

 

気を取り直してお昼ごはん!

わたしは肉うどんを、友人は佐賀牛を使った牛丼を頼みました!

f:id:panyasannn:20200228221430j:image

 

お店の窓からはこんな綺麗な庭を見ることができました…!!


f:id:panyasannn:20200228221445j:image

この日は雪が降っていたので、まったりゆっくりお昼を食べて、次の場所へ_(:3」z)_


f:id:panyasannn:20200228221441j:image

こちらは!

太宰府天満宮近くにある有名なスタバです〜!

 

ここでしか買えない限定タンブラーがあるのですが、店頭には置いていないのでちょっと分かりにくいかも…。

ここ限定のタンブラーの台紙ありますか?と聞くと、在庫があればお店の人が出してくれます!


f:id:panyasannn:20200228221434j:image

帰りに撮った太宰府駅のホーム。

駅もこだわりが見えますね、これから帰るのかと思うとちょっと寂しい気持ち…

 

でもでも、空港ですらタダでは帰らないぞとダメ押しの博多あごだしカレー!

博多カレーというものを初めて食べたのですが、具が無いんですね!!f:id:panyasannn:20200228221449j:image

おかげで保安検査の締切時間ギリギリになってしまいましたが、悔いなく締めくくれました!

 

これにて博多旅行は以上です!

博多行きたいと思っている方の参考になれば幸いです^ ^

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!