ねるこの雑記ブログ

好きな事を書く雑記ブログ

博多観光 2日目

 

博多旅行2日目の紹介です!

 

2日目ー糸島観光と博多グルメリベンジー

 

<2日目に行ったところ>

・カキフライと海鮮丼の豊丸

・雑貨屋ここのき

・ロンドンバスカフェ

・櫻井神社

夫婦岩

・ジハングン

・伊都の湯どころ

・めんたい重

・一双

 

2日目は10時30分くらいに宿を出て糸島観光へ出発!

 

まずは腹ごしらえとして海鮮丼を食べに行きましたー!

f:id:panyasannn:20200226013059j:image
f:id:panyasannn:20200226013056j:image

友人が頼んだカキフライもとっても美味しそうでした…!

行ったのは豊丸というお店でした。

お店の中は綺麗で優しい主人が出迎えてくださいました!

 

観光楽しんでねーと見送られながら次の場所へ。

 

ここからレンタカーを借りて怒涛の観光スポット巡り!

f:id:panyasannn:20200226013314j:image

かわいい雑貨がたくさんの雑貨屋ここのきや、
f:id:panyasannn:20200226013325j:image

海沿いの道路にいきなり現れる、カラフルなロンドンバスカフェなど、車で観光を楽しみました!

 

21時近くまでしっかり糸島観光を楽しんだあとは、

ついに!

リベンジめんたい重!!!

 

ラストオーダー30分前の22時ごろに行ってみると、並ぶことなく入店できました!

 

そして念願の!!

 

めんたい重ご対面!!!
f:id:panyasannn:20200226013317j:image

辛さを選べるので辛いのが苦手な人でも安心です。

おにぎり2個分くらいですと店員さんから聞いていたのですが、ペロリと平らげてしまいました〜!

 

シソが入っているのですが、このシソと明太子が合うこと合うこと!!

 

博多に来たら絶対にめんたい重は食べるべきだと確信しました…!

 

これで終わりかと思いきや、

やっぱり諦めきれなかったので、、

 

ラーメン一双リベンジ!!!f:id:panyasannn:20200226013320j:image

めんたい重を食べたばかりなのに…

 

しっかり全部いただきましたッ!

 

泡系と言われている通り、スープが泡立っていて、食べたことのない新しいジャンルのラーメンといった感じでした。

 

とんこつなのにしつこくなく、替玉したくなるほどの美味しさでした!

(さすがにめんたい重も食べたので替玉はしませんでしたが…。)

 

2日目は1日目のリベンジを果たせて大満足でした!!!

 

最終日の3日目は飛行機出発までの短い時間でしたが、太宰府天満宮に行きました!

気になる方は次のブログも是非一読ください!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!