ねるこの雑記ブログ

好きな事を書く雑記ブログ

博多観光 1日目

 

2月に博多旅行に行ってきました。

 

当日の飛行機の中で予定を決めるという完全無計画旅。でもなぜか上手くいって、とても楽しかったので、観光の記録を残しておこうと思います。

 

1日目ー無計画ゆえの失敗ー

1日目は、無計画さゆえに失敗が多かったです…でも迷ったり予定を変更するのも楽しめるメンバーだったので楽しい1日を過ごせました!

 

<1日目に行ったところ>

・めんたい重

 →90分待ちで断念

・ラーメン一双

 →夕方からしかやっておらず断念

・博多とんこつラーメン一竜

 →うまい!

・キャンベルアーリーのいちごパフェ

 →うまい!!

・やまなかのもつ鍋

 →うまい!!!

 

というわけで、もうとにかくご飯ですね。

楽しみにしていためんたい重にも、博多泡系ラーメン一双にもありつけず、、めげずに博多名物を食べて回りました。

お腹を満たしては歩き回り、そしてまた食べる。そんな事をやって1日目が終わりました…

 

とても幸せでした。

 

特に美味しかったいちごパフェ!

f:id:panyasannn:20200225235733j:image

キャンベルアーリーというお店に行きました。

ショーケースにいちごパックがたっぷり置かれていて、お店に入る前からワクワクが止まりませんでした…!

 

こちらは最後にたべたもつ鍋!f:id:panyasannn:20200225235844j:image

こちらはやまなかというお店でした。

やまなかは横浜にもあるみたいですが、やっぱり博多で食べると3割増しで美味しかったです(?)

 

お腹を十分に満たしつつ、めんたい重やラーメンへの未練も残った1日目。

これらは諦めきれず、2日目以降に制覇していますので、是非次のブログも読んでいってください!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!