ねるこの雑記ブログ

好きな事を書く雑記ブログ

日光に行った話。

こんにちは!

 

先日、博多に旅行に行ってきたのですが、実は栃木県の日光にも行ってきたので、主に食べ物中心にご紹介しようと思います!

 

博多旅行のブログはこちら。

https://kyodaijyuken.hatenadiary.jp/entry/20200227/1582765258

 

日光東照宮に行ってきたのですが、道にはまだ雪が残っていました!!

 

レンタカーなど車で行く方はスタッドレスを付けていくことをお勧めします…!

 

そして、日光で食べたのがこちら

f:id:panyasannn:20200226002424j:image

 

普通の親子丼とみせかけて、

湯葉が入った親子丼です!

 

お吸い物の方にも湯葉が入っています!

 

さむーーい道のりだったので、ホッとする温かさ_(:3」z)_


f:id:panyasannn:20200226002421j:image

そして親子丼なのに上に温泉卵が乗っています(???)

 

親子+子 丼ですね、、笑

 

このお店には親子丼だけでなくお蕎麦やカレー、湯葉プリンなどもありました!

 

他にはたまり漬けというお漬物も有名みたいです!ホームページはこちら

http://tamariduke.net

 

これにて日光編は以上です。

日光へ行ったら湯葉のお店行ってみてくださーい!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!